やり方下手なんじゃないの~?

いま静岡から逃げようと必死だ

大学時代はワタシには些か楽しすぎたのかも
そんなあなたには楽しすぎるからダメです!なんてこと多分ないのになあ

12月くらいから、「なぜ社会に出ねばならぬのか」「本当にせかせかと週5で働く必要があるのか」「なんでみんな律儀にやってるのか」「ずっと友達と暮らしていたいし毎日こんなに楽しいのに何故みんな当たり前のようにサヨナラしてくのか」などなど頭がグルグルしていました

めんどくさいって思われたくないし、正直ガッカリするのはわかってるから、自分が問われたとき以外は後輩ちゃんたちにこういう話はしないんだけど
思わずこの内のひとつをなんでなのかな?って言ってみたら
「お、病んでるんすか~?」「働いてたまに戻ってきたらよくないですか?」という答えが返ってきました(二人いた)
すっごいウワーーーーッってなっちゃって、や、その場ではなってないけどね
私は生活の軸が仕事になるのが嫌なんだよ~っ!
生活の中にしか幸せはないんだぞ~っ!
っとおどけながら本質情報を叫んでおきました

だからなんだか、元々そのつもりだったけど、改めて、静岡は四年間のユートピアを作るための場所だったのだ、と頭の中でとなえて
どうせ4月から働くのだし、上手に切り替えをしなくてはいけないなあ、いや正確にはあんまり未練を残していっちゃいけないなあという気持ちでいる

だから静岡での予定は既にあるの以外いれないようにしたり、部屋でもずーっと音楽きいてたり、東京で新しい友達つくる活動をやっていたり、する

これなんの意味があんのかなあ~
お別れに向き合うと必ずちょっと泣いちゃうからあんまり考えないようにしてる

あ、わかった、こんなにみんなのことを好きなのは私だけなのかもしれないという思いがこうさせているっぽいなあ
私はワクワクと待ってた予定を相手は忘れてたり、ってことしょっちゅうしょっちゅうあるからさ
あれって、リアクションは上手になるけど、本当のところいつまでも慣れないよねえ
私、新しいところで友達をつくるのは多分上手だけど、今回はなんだかこう、あんまりうまく足を踏み出せない感じがしているよ
なぜなのかなーわからない!


薄々お気付きであられようかとおもいますが、無限に気持ちを書くブログですこれは!ダイエッターアンじゃないので、全然推敲もしてないです、仮想敵の居ない口語って読みにくいですね、まあ私はどんな私の文章も結構すきだけど
眠れなくておもわずふたつもあげちゃった、胃が空っぽで気持ち悪いしもーほんとに虚無虚無プリンちゃんです!
読んでくれてありがとうございます、誰かが読んでくれたからこの時間も無じゃないね~Love!